ブログでつながる新大陸

インフォメーション
ギルド
1st オリジナル無声映像作品
「人形劇ギルド」
2006.9.20 on sale
TFBQ-18066/¥2,500(tax in)
この商品を購入する
PV視聴
「ギルド」
※45秒視聴
PLAY
PLAy
リンク
オフィシャルサイト
レーベルサイト
アーティストデータ
 

写真を加工して絵のように表現しました。

綺麗な写真が撮れなった!
ぼんやりとした写真 焦点が定まらない写真
あまり特徴がない写真・・・を眺めながら思案中!

ところが・・・
・・・そんな写真を加工して明度をあげて、輪郭だけをはっきり表示したら
まるで絵のようにみえました。

それらをまとめて FLASHで 「関西梅の景色」としてみました。

d0041276_1603261.jpg



d0041276_1631651.jpg


関西梅の景色   入り口

[PR]
# by ikomanokaze | 2006-03-25 16:04 | ブログの勉強

ブログ人口が増えました。

このごろ 新聞でもブログの記事が取り上げられることが多くなりました。先日の日経新聞で3つのブログを比較して掲載していました。

d0041276_16395855.gif



d0041276_16402720.gif


① ココログフリー 

ニフティが提供するサービス
初心者向けサービスが充実しています。
  
        
② エキサイトブログ 

今使っているこのブログです。
デザインの設定画面の操作がわかりやすい。

         
 ③ はてなダイアリー 

「人力検索はてな」「ブログ」に書かれている言葉がリンクなること、「キーワード」ページにつながること、関連する情報を連続的に調べることなどは他のブログにはないユニークなサービスがあります。            


ブログ全体の容量や1記事あたりのサイズ、携帯電話からの利用などについて調べてから 自分にあったブログサービスを利用してみると楽しいですね。
d0041276_1611459.jpg



[PR]
# by ikomanokaze | 2006-03-13 16:35

marqueeをもう一度


d0041276_2246401.gif
   



d0041276_21235122.gif

d0041276_22581453.gif
 



♪(‘ー‘)/~~みなさん、お元気ですか?♪昨年勉強しましたマーキーですよ。




d0041276_11331717.gif




昨年の勉強のページです。 入り口

[PR]
# by ikomanokaze | 2006-03-05 22:47

春になりましたね!

d0041276_21392255.gif
暖かくなりましたね。琵琶湖の早春の風景をごらんください



d0041276_114130100.gif

   


近鉄石切駅を出ると、そこはもう雲の上の町です。太閤さんの大阪の町なんて、小さい小さい。 タイムスリップして古の里を散歩してみませんか!





琵琶湖早春賦入り口


「北の国の雪景色入り口」 
次々降る雪を表現するのに苦労しました。

[PR]
# by ikomanokaze | 2006-03-05 21:45

画像の貼り付け方の質問に答えますーその2ー

画像に額をつける・・・テーブルについて・・・その2

下のようになれば fotolifeからの画像が貼り付けられます。
大きい 400×300 ぐらいの画像も登録してあると便利です。

d0041276_13505584.jpg

[PR]
# by ikomanokaze | 2006-01-20 13:51

画像の貼り付け方の質問に答えますーその1ー

画像に額をつける・・・テーブルについて・・・その1

のところの質問について

1)
フォトライフの画像を見てみる
d0041276_13144376.jpg


①~②のように進みましょう。

②のところをコピーして 画像というところに貼り付けます。

2)
 ここでは、f:id:kakusan304:20050915221421j:image
を画像という文字の代わりにいれてみましょう。
[PR]
# by ikomanokaze | 2006-01-20 13:18

あけましておめでとうございます。

2006年元旦


d0041276_18235337.jpg


今年もよろしくお願いします。

<生駒の麓へようこそ>の入り口です。どうぞお越しください。
[PR]
# by ikomanokaze | 2006-01-01 18:25

京都の城陽市の光のペイジェント

京都の城陽市の運動公園が光の国になりました。
d0041276_20573117.jpg


宇宙がテーマです。
おとぎの国に迷い込んだアリスになったような気持ちでした。
大人もみんな子供にかえる時間でした。
 FLASHでまとめました。 入り口
[PR]
# by ikomanokaze | 2005-12-22 20:58

師走の紅葉狩り

師走になって京都西山連峰に紅葉狩りにでかけました。
今年は日本全国どこへ行っても紅葉がきれいでした。台風が来なかったのと寒暖の差があったことからだとききます。

京都西山の光明寺・長岡天満宮・善峯寺の紅葉の美しさも格別でした。
Flashで作品にまとめてみました。覗いてみてください
                       入り口
d0041276_17103897.jpg
です。
[PR]
# by ikomanokaze | 2005-12-08 17:10

クリスマスのイルミネーション

街にはクリスマスのイルミネーションが輝くようになりました。
d0041276_16514429.jpg


2005年も終わりにちかづきつつあります。
いろいろお世話になりました。
大阪USJのクリスマスと京都のロームのイルミネーションで
flashの作品をつくりました。
 覗いてみてくださいね
       入り口です。
[PR]
# by ikomanokaze | 2005-12-08 16:55

Seniorの手探り
by ikomanokaze
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<空>